X

なぜ、今言う?から始まる始業式

まみっちです。

昨夜、やっぱりですよ。

あんなに休みがあったのに。

「宿題順調?」と聞いたら「うん順調!」って言っていたのに、

何故、レポートのまとめを一切やってないのーー??

結局明け方までかかって、仕上げたらしいです。

しかも、いつもより1時間早く起きてきたかと思ったら、
国語のプリントやってるし・・

全然終わってへんやないかーい!!

しかも、朝いつものように慌ただしく出勤の準備をしていると、

〈スポンサードリンク〉



「あっ、ママお願い」って、

家庭調査票やないかーい!!

なぜ、今言う?今めちゃめちゃ急いでる。

「そんなの今書いてる時間ないよ!!」
「えーっ、でも今日提出期限だよ」

だから、なぜ今出すのだ。今まで時間たっぷりあったじゃないか!!

思い起こせば、数々の『なぜ今?』シリーズ

小学生の時は

登校間際の「きれいな包装紙、図工の飾りつけで使えるようなもの」
登校間際の「新聞紙」(自宅は新聞はとっておらず、職場で読む派)

中学生になって

登校間際の「調理実習グッズ(エプロン、三角巾、ふきん)」
小学校以来1年間使ってなかったのに。
就寝間際の「ハンカチに刺繍」

ハンカチに刺繍って、日曜日の深夜12時ですよ!
「明日先輩にお別れ会でハンカチ渡すんだけど、みんなで名前刺繍して渡そうって決めてたんだけど、やるの忘れてた」って、
もうママ寝るところですよ。
「自分でやって」と言ったら「出来ないからお願いしてるんでしょっ」てなんで上からやねん。

とにかく早く寝たかったのでやりましたけどね(結局やるんかーい)

それで、家庭調査票!

自宅から学校までの通学経路。徒歩○○分、○○鉄道○○分とか、
所要○○分とか
幼稚園から小学校までの入学、卒業年度、月の記入や
緊急連絡先、氏名、電話番号を3件分
親の最終学歴卒年月日とかめちゃめちゃ細かい。

はい遅刻決定と思っていたら、夫が助け舟。
先に食事を終えた夫が、私が朝食食べている間にわかる所を記入してくれ、
私しか分からないところ以外を埋めてくれたので、なんとか遅刻しないですみました。

はー、やれやれ・・
思わず関西弁出ちゃったよ。関西住んだことなのに(笑)

始業式からこれでは、先が思いやられますな・・

〈スポンサードリンク〉



The following two tabs change content below.

mamicchi

まみっちです。 不登校を繰り返しつつ、何とか中高一貫校を卒業しました。1浪を得て今年大学1年生です。

最新記事 by mamicchi (全て見る)

This post was last modified on 2017年8月31日 10:14 PM