X

繰上げ合格の連絡 ♡

2月10日(火)9:15頃、繰上げ合格の連絡を戴きました(*^▽^*)

週末、外出もせず鳴らない電話の前で落ち着かない日々を過ごし、
ため息ばかり。一日千秋の意味が分かりました。

月曜日、都立中高一貫校の発表があったので、
電話が鳴るかもしれないと
仕事中もチラチラ携帯チェック。仕事は全く上の空・・
自宅に戻っても留守電にメッセージはなく、正直諦めかけていました。

そして火曜日、主人の携帯に連絡がありました。
入学の意思があれば本日15:00までに入学金を納める様にとの事。
仕事を早退し、中学校に向いました。

そこから停滞していた時間が一気に動き始めました。
〈スポンサードリンク〉




入学者用の封筒には、今後のスケジュールがびっしり・・

まずは制服採寸の締め切りが迫っていました。
自宅に戻り、娘を待ち構えて、半信半疑の様子の娘を連れて指定業者の元へ。
道中、日能研や、おばあちゃん、お世話になった方々へ合格の連絡を携帯から入れました。

すべてが終わり、主人が不在のため娘と二人プチ祝い。

どこへ行きたいか聞いたら「カラオケ」と言うので半年振りに歌いに行きました。
カラオケは娘の独壇場。私はもっぱら聞き役です。
途中、卒業式で歌う曲を見つけて歌ってくれましたが、
なんという事でしょう。

不覚にも泣いてしまいました。
6年間の色々な事を思い出し、涙が止まりませんでした。
受験で頭が一杯で、もうすぐ小学校生活が終わるなんて初めて実感したのです。
どうしましょう。カラオケ店でこれなのに、卒業式では嗚咽してしまうかもしれません。
どんどん歌ってもらって、耐性をつけようと思います。

今まで「いいね!」やメッセージで応援して下さった皆さま、
大変ありがとうございました。
学習量が少ない娘でも、なんとか無事受験を終える事が出来ました。

学校毎の受験結果は5戦全勝。(埼玉3校と東京2校)
試験回毎では4勝2敗1補欠
(第一志望だけ3回受験。補欠は繰り上がり合格)
お陰様で第一志望への進学を叶える事が出来ました。

自力での合格ではなく、辞退して下さった方がいらっしゃったから
合格できたという事実。
今回の事で娘は1点の重みが痛いほど身に染みた様です。
(補欠の書類をもらう時、1点差だと言われました。)

今回合格を戴いた学校は、抑え校以外は中堅校(日能研では)
と言われる学校です。
しかしながら、娘の12月までの模試の結果では、
「再考」や「努力」ばかり。
たまに「可能」がある位でした。

今回の受験を通して色々と感じたことがあります。
今後の方に役に立つこともあるかもしれませんので、
次回は振り返ってみたいと思います。

The following two tabs change content below.

mamicchi

まみっちです。 不登校を繰り返しつつ、何とか中高一貫校を卒業しました。1浪を得て今年大学1年生です。

最新記事 by mamicchi (全て見る)

This post was last modified on 2017年9月2日 9:29 PM

View Comments (3)

  • SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントさせて頂きます。そして、おめでとうございます(ノ´∀`)ノ☆
    うちは先週金曜日にお酒を持って塾に行きましたが、すでにズラズラーっとお酒が並んでいました。それから、のし紙の名前の横に進学先を書いて…
    娘は第一志望の2回目(全三回)の試験で合格したのですが、過去問は一度も合格者平均に届かず、模試でも「再考」の一歩手前くらいのスコアでした(´・ω・`)
    ほとんど呪文のように「だいじょうぶだいじょうぶ(汗)絶対受かるよ~」と励ますのが精一杯で(笑)
    それでも、第一志望にこだわって挑戦しつづけるって本当に大事ですよね。
    初日の発表で×だったとき、試験問題の隅に「ぜったいうかる、繰り上げ合格」…と祈るように娘が落書きしていましたのも良い思い出です。
    課題がでない学校なので今は伸びきったゴムになっています~(;´Д`)

  • SECRET: 0
    PASS:
    コメント残していきますね♪AKB48動画まとめでは、その名の通りAKB48に関する動画をまとめています☆Twitterもやってますので、是非そちらでも繋がりましょう!!それではおじゃましました!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    岩丸と言います、今色んな方のブログを見て勉強しています。私は、タレント活動や司会なども行い多くの現場での活動の日記や日々の出来事を書いています。今後、ブログを通して関係を持って良い繋がりを持てたら嬉しいです^^ちなみに、好きなモデルさんとかいますか?