X

師走。

何かと忙しい今日この頃。
PCに向かう時間も少なくなりますね。

前回、金曜日に子供が勉強しないと嘆きそれっきりになっていました。
その後、娘はどうなったでしょう?

①やっとやる気になった。
②相変わらず、遊んでいる。

正解は①です。
〈スポンサードリンク〉



でもこの期に及んで「渋々」(・Θ・;) です。

「勉強は人に言われてやるもんじゃない。」が、信条のパパが
遂に受験に参戦したからです。

毎日勉強の進捗状況を聞かれるので、やるしかなくなった様です。
観念したのか、年貢の納め時だったのか割とちゃんとやってます。

で、11月末の公開模試。
本人は良く出来たと言っていましたが、結果は前回とほぼ同じ。
甘いな。すぐに成果が出るはずがない。
成果が現れ出すのは3か月後辺りからと聞いた事がある。
下がらなかっただけ良いと思うよ。

今は苦しくても頑張ってますが、12月の模試で
思う様な結果が出なかったら娘はどうなるのか?

また勉強だらけちゃうかも・・

母の心配は尽きる事がありません。

受験生がんばれ!
受験生の親もがんばれ!



にほんブログ村

The following two tabs change content below.

mamicchi

まみっちです。 不登校を繰り返しつつ、何とか中高一貫校を卒業しました。1浪を得て今年大学1年生です。

最新記事 by mamicchi (全て見る)

This post was last modified on 2017年8月20日 11:08 AM