受験生なのにおしゃれ女子

男子母には、まだあまりないイライラかもしれませんが、
うちの娘は受験生なのにおしゃれ女子(自称)です。
朝はそれなりに起きてくるようになったんですが、
まあ鏡の前にいる時間が長い事・・
髪なんてバシッと1つ結びでいいじゃないかと母は思いますが、
そうはいかないそうです。
その時間があればメモチェ3回分くらい出来るし、計算と漢字も出来るのに。

洋服選びも大変です。
〈スポンサードリンク〉



前は母が買ってきた服を喜んで着てくれていたのに、
今では「あ~いいじゃん!」と言って放置します。
もう2度と買ってきてあげないと心に誓いました。
おしゃれなんて受験が終わってからゆっくりやってくれればいいのに・・

優先順位が違うのです。
なぜ母ばかりが危機感を持つのでしょうか。
なぜテスト結果に母ばかりが落ち込むのでしょうか・・

絶対おかしい。これが幼さなのか・・
不合格を貰って悲しむ娘の姿を見たくないのですが、
こんな状況だと落ちても平気なのかもしれません。
そろそろ母も腹をくくらなければならないかも・・
ちょっと愚痴でした。


にほんブログ村

The following two tabs change content below.

mamicchi

まみっちです。 不登校を繰り返しつつ、何とか中高一貫校を卒業しました。1浪を得て今年大学1年生です。

最新記事 by mamicchi (全て見る)

2 Replies to “受験生なのにおしゃれ女子”

  1. PASS:
    はじめまして。
    6年女子の母です。
    うちの娘も同じくおしゃれ大好き。
    靴下が合わなかったと言って戻って履き替えるような、毎日がおしゃれ真剣勝負の様子。
    そんな暇あったら、、と言う気持ちとても共感します。
    受験は4教科だけなので今は才能発揮しづらいけれど、将来もしかしたら開花するかもしれない、、と自分に言い聞かせています。
    頑張って乗り切っていきましょう!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お邪魔します!彡ネットサーフィンしていたらたどり着きました(・∀・)こうやって様々な方とコミニケーションできるのってブログのいい所ですよね!私はヨーロッパで仕事しながらブログ書いています!よかったら遊びにきてください★

コメントは受け付けていません。