部活の合宿から無事帰着

まみっちです。

昨日娘は夏の恒例、3泊4日のバレー部合宿から無事帰還しました(笑)

予定では17:30分に学校着となっていましたが、お盆のUターンラッシュで関越自動車道の渋滞に巻き込まれ1時間遅れの到着となりました。

昨日、関東は雨(東京では16日連続の雨・・)で、時折激しく降る事もあり、パパは仕事を早めに終わらせ娘の学校近くに車で待機。

〈スポンサードリンク〉



私もパパも、IPhoneのアプリで、’友達を探す’を入れているので娘の乗ったバスが今どこを走っているか分かるのでとても便利です。

(通常の下校時にも、最寄り駅に到着したら夕飯の仕上げを始めるとか出来るので、ホント助かります。でも、パパだけは頑なに登録を拒否・・なにかやましいことでもあるのかな?)

娘は学校ではリアル過保護のカホコと呼ばれているみたいなので、(パパがしょっちゅう迎えに行くので。)今回迎えに行くの控えたらと言ったのですが、雨がひどいのに、荷物も多くてかわいそうだからと、やっぱり行ってしまいました。

でも、迎えに行ったら行ったで、娘も嬉しそうにするし、方向が一緒のお友達を家まで送り届けてあげることが出来るので(昨日は3名)、なんだかんだ喜ばれているパパさん。

まだまだ、リアル過保護のカホコと呼ばれ続けるでしょうね。

〈スポンサードリンク〉



さて合宿ですが、結構ハードだったそう。

まあ、朝から夕方まで借りている体育館でバレーの練習&筋トレ。

宿舎では当番で役割分担がされており、娘は洗濯当番でそれも大変だったと。

でも、それよりも何よりも、自室(6人部屋)にクーラーはおろか、扇風機すら無いのが参ったと。

夜は結構涼しかったので、窓を開ければ涼しい風は入ってくるんだけど、網戸の隙間から蚊や虫が入ってくるのでそれも出来ずあまり寝られなかったそうで・・

実は昨年も、その前も宿舎にはクーラーが無かったとのこと。
全然知りませんでした。
このご時世クーラーの無い宿があるなんて。

確かに合宿費用はお安いのでクーラー付きの宿は無理なのかもしれませんが・・

帰宅後、我が家のソファーに座るやいなや
「快適空間や~!!」っと一言。

我が家のありがたみが分かったみたいです。

その後、お風呂に入り、ご飯を食べたら早々に寝てしまいました。

〈スポンサードリンク〉



そして、今日。
やっぱり部活があるので、早起きをし雨の中出かけて行きました。
帰宅後は、ずーっと自室に閉じこもり出て来ません。

寝てるのかと見に行くと、携帯で動画見てました。

合宿の時に撮った動画です。
思い出を反芻しているみたいです。
ずーっと見てます。

よっぽど楽しかったのでしょうね。
良かった良かった。

でも、それも大概にしないと夏休みももう後半です。
今度の日曜日、バレーの大会があるのと事でまだまだ勉強に気が向かないらしいけど、それが終わったら気持ち切り替えてねと願う母でした。

The following two tabs change content below.
mamicchi

mamicchi

まみっちです。 なんとか内部進学出来ることになりました。 高校生になっても心配は尽きないと思いますが、猫ブログとお笑い番組に癒されつつ頑張ります。ブルゾンちえみが出る番組は見逃しません!
mamicchi

最新記事 by mamicchi (全て見る)