ウキウキなのに発熱する娘


まみっちです。

今日は山の日ですね。

のんびりとした、休日を楽しんでいます。

娘は明日から、クラブの合宿という事で、とてもウキウキしています。

旅行バックに入りきらない位の荷物を詰め込み、重くて持てないとか言っている顔も笑顔です。

〈スポンサードリンク〉



昨日は午前中クラブで、午後から合宿準備でボールの空気抜いたり荷物をまとめたりと作業があったんですが、午前で帰って来ました。

朝から咳が出ていたのは気になっていたのですが、その後体調が悪くなったみたいで保健室で熱を計ったら37.5度あったと。

速攻帰宅を命じられたそうで、渋々帰って来たそうです。

体調悪くても、作業したかったんですって。

でも他のお友達にうつしても悪いし、何より自分の体調も整えないと
合宿にも参加出来なくなるのでしょうがないでしょ。

帰宅後は薬飲んで寝ていました。

そして今日すっかり、熱も下がり体調も良くなったとの事で、
朝から夏休みの宿題をやっています。

パパに合宿までに宿題の2/3を終わらせるという約束の進捗状況を聞かれ、当然終わってないので、出来るところまでやることになったみたいです。

いっつもこうなる。

〈スポンサードリンク〉



約束を守る気がないからね。

学校で夏休みの計画表作成して、実行してるとかしてないとか、
記入する箇所もあるけど、全てスルー。

また間際になって、偽造するんでしょう。

親の一言を記入する欄もあるけど、事実を書く訳にいかず、あたり障りのないこと書きますが、親をこういう気分にさせるというのは
ある意味、罪ですよね。

そんな事考えていたら、宿題の切りのいいところまで終わった様で、
娘は買い忘れたものをパパと買い物に出かけて行きました。



合宿で必要な物以外にウェアーも新しい物が欲しいみたいで、そういう時はパパに付き合ってと言います。

私が一緒に行くと、すぐ節約という言葉を出すので、本当に欲しい物
(高い物?)が買えない恐れがあるので、私は自由を与えられました。

普段は「パパうざい」と思っている様ですが、パパは体育会系なので色々と参考になる事があるらしく、こういう時には頼りにするみたいです。

パパは、今熱い戦いを繰り広げている甲子園での出場経験を持つ、
元高校球児です。

野球の強豪校で、1年生の時、夏の大会で優勝したのが自慢です。
(パパは活躍してないけどね)

今年は早々に敗退し、甲子園には出場出来なかったみたいですが、
血が騒ぐらしく凄いTV見てます。

〈スポンサードリンク〉



まあ、お買い物は、ほどほどにしてくれたら良いのだけど・・

はっ!!そういえば・・

しばらくぶりのフリーダムだ。やったー!!

何をしようか・・

鬼の居ぬ間に洗濯ではなく、掃除だ!!

今日はフジテレビの金曜プレミアムで「ミニオンズ」
19:57分からやるんだ。

それまでに、夕食の片付けまで全部終わらせるつもりで頑張ります!!

mamicchi
まみっちです。
なんとか内部進学出来ることになりました。
高校生になっても心配は尽きないと思いますが、猫ブログとお笑い番組に癒されつつ頑張ります。ブルゾンちえみが出る番組は見逃しません!