指導日に来ないダメダメな家庭教師


まみっちです。

今回は家庭教師シリーズの続きです。
今までの記事は↓

小6の夏休みに家庭教師を投入した話
まみっちです。只今、家庭学習日という名のお休み期間中でして、平穏な日々が続いております。もうすぐ夏休みだな~と考えていたら、小6の夏休みの事を思い出しました。小学6年生の夏休みといえば、受験生にとっ...
嵐を呼ぶ家庭教師
まみっちです。今回は前回の続きです。8月の初旬、初めて家庭教師の先生がやって来る日になりました。最初なので、夕方に設定し娘と私、今か今かと心待ちにしていました。初めて家に来るので、道が分からないかも...
トラブル続きの家庭教師に不穏な日々
まみっちです。今回も家庭教師シリーズの続きです。前回までの話は、↓指導の後に、少しお話がしたいと先生が言いました。お別れの挨拶をされるのだろうと思いました。娘にも家庭の事情で、先生が家庭教師を辞める...

先生が連絡もなく、指導の日に現れませんでした。
こちらから電話をしても、メールを入れても応答はなく、
返事もありません。

いつか、こんな事になるのではないかと思っていました。

もう、怒り心頭です。
なぜ、家庭教師に振り回されなければばらないのでしょうか?

〈スポンサードリンク〉



連絡しようにも万策尽きて、為す術なし。
待つしかありませんでした。

そして2日後に電話があり、
指導日当日に電車の中で体調不良になり、そのまま入院してしまい
連絡出来なかった。

栄養失調だった為点滴が外れるまで、電話を触る事が出来なかった。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

との事でした。
この話を聞いた時、信じられませんでした。

今までの遅刻や、指導日の勘違いによるすっぽかしが何回もあったので、疑うのは自然の事です。

ただこの際、事実か嘘かはどうでもいい。

実際、その日私と娘がどのように過ごしたか話をしました。

あの日、私と娘は何度も連絡をしたし、先生と連絡が取れないので
夕食を食べずに4時間位待った。

(この頃受験まで100日を切っていて、)1日1日が大切なのに、
その1日指導を受けられなかった。
そして何よりも、凄く心配した。

〈スポンサードリンク〉



先生この先大丈夫なんですか?
このまま最後まで、先生として頼りにして良いのでしょうか?
正直、私は不安ですと。

先生は「本当に申し訳ありません。実はダイエットをしていたのですが、少し無理があったようです。
お医者さんにも、親にも注意されました。しばらくダイエットはお休みします。お詫びのしるしに1回無料で指導をさせて下さい」と言いました。

実は今までにも、すっぽかしがあった時同じように言われたんです。

でも、学生さんにとって1回とはいえ、アルバイト代が入らないのは苦しい事だろうと、その申し出は受けずにいたのですが、今回は受けることにしました。

我が家の本気を見せたかったんです。

先生にとっては、ただのアルバイトでしょうが、
我が家にとっては受かるか否かの瀬戸際なんです。

もう100日を切って、1日たりとて、無駄に出来ないんです。
今回は病気ということなので、仕方ないとしても、
もう遅刻、すっぽかしは2度としないで欲しい。

そういう願いを込めて、1回無料で指導をして頂きました。

その後、我が家の想いが届いたのか、2度と遅刻やすっぽかしは
なくなりました。

〈スポンサードリンク〉



ここに来て、やっと先生について悩むことはなくなりました。

さて肝心の娘の成績はどうなったのでしょうか?

mamicchi
まみっちです。
なんとか内部進学出来ることになりました。
高校生になっても心配は尽きないと思いますが、猫ブログとお笑い番組に癒されつつ頑張ります。ブルゾンちえみが出る番組は見逃しません!