どうなる内部進学!今日1つの検証結果が・・・

まみっちです。

昨日ドキドキして、20時位まで過ごしましたよ。

そんな時、何にも知らないおばあちゃんが呑気に電話なんかしてきて、「もーーー!!」とか言われて・・

おばあちゃん、何にも悪くないのに・・ごめんね。

内部進学が危うい家庭あるあるかな??

〈スポンサードリンク〉



そんなこんなあったものの、結局電話はかかって来ず。

いやいや、まだ安心は出来ない。

今日の終業式で、特別なお手紙を持って帰る可能性があるので
喜ぶのはまだ早い。

そして今日、娘が帰ったころを見計らい娘にLINEする。

「どうだった?」

しかし娘は未読状態。

あー心配。でもまだ仕事があるので帰る訳にはいかない。

早く返事をしてくれれば良いのに。

で、結局帰る時間になっても返事は来なかった。

悪い予感がする。
娘は嫌な事があると、ごはんも食べずに寝てしまうことがある。

ひょっとして落ち込んでスマホを見る元気もないのかもしれない。

ドキドキする。

自宅に戻ると案の定、娘は寝ていた。

〈スポンサードリンク〉



起こしても、起きる様子もない。

夕食を作りつつ、起きるのを待った。

出来上がった頃、娘は起きて来た。

笑顔だった。

「ママ、大丈夫だった!呼び出しの人たち、もう電話来たって。」
「でも心配だったから先生に聞いたの。」

娘「あの~先生、私(保護者)呼び出しは・・?」
先生「あ~入ってたね~」
「!!!!Σ(゚д゚lll)」
先生「えっ?呼び出し補習。行ったでしょ?」
娘「・・・」
先生「保護者呼び出しの事?ないよ。規定は超えてたでしょ?」

という、やり取りがあり娘も安心したそうです。

そして家に帰ったら気が抜けて、お昼ご飯も食べずに寝てしまったそうです。

今後の参考になるかも知れないので、恥を忍んでお伝えします。

娘の学校のケースですが、中学3年1学期の成績表の成績が
平均2.5を下回ると、内部進学の可否が協議されます。

5段階評価の2.5です。

1発アウトではなく、協議をして決定するそうですが怖いことです。

娘の今回の試験結果ももちろん、下位20%に入っていて安定の深海魚ですが、授業中の態度とかも評定に含まれるので、点数のままに評価されているわけでなく助かりました。

あと、娘は体育は得意なのと、体力測定で学年1位になる項目があったりして試験以外で点数稼げていたのが、評定を上げる要因につながりました。

とりあえず、首はつながったようです。

〈スポンサードリンク〉



つまり、内部進学決定!!!

おめでとう娘、そして私!

やっとこれで安心して眠れる!!

ここで1つの検証結果。

繰上り合格して、その後も芳しくない娘も
内部進学が出来ました!

(たぶん)

高校に進学したら、我が家は大学受験というよりも、1年ごとに、
留年の危機が訪れることでしょう。

とにかく、3年で高校を卒業出来るよう頑張ろう。

The following two tabs change content below.
mamicchi

mamicchi

まみっちです。 なんとか内部進学出来ることになりました。 高校生になっても心配は尽きないと思いますが、猫ブログとお笑い番組に癒されつつ頑張ります。ブルゾンちえみが出る番組は見逃しません!
mamicchi

最新記事 by mamicchi (全て見る)