中3の1学期もやっぱり補習に呼ばれる

まみっちです。

やっぱり今回も補習に呼ばれました。

帰宅後のお昼寝もたっぷり、スマホもいじり放題でご飯食べたら就寝という生活をしていたので、結果が良いはずがありません。

計画表は立派な物を作っているのですが、提出する為だけに作っているので、まるで守る気なし。

もう慣れましたね。

〈スポンサードリンク〉



いつもと違って、前日に1時間だけ勉強した家庭科と保健と音楽は
成績を上げました。

とは言っても、家庭科が平均点で、保健と音楽が平均点を5点くらい
下回った程度ですが。

いつもは軒並み学内偏差値30位です。

そして平均点を少し超えるくらいの成績で自分では得意科目だと思っている数学と英語の2科目4教科。

これが、じわじわ下がって来たんですよ。

数学1科目のみ平均点を超え、あとの3科目は平均点に届きませんでした。

毎朝聞くように言われている、NHKのラジオ講座も全く聞いていないし、単語の書き取りなどもやってないしね。

当然といえば当然です。

他の科目も、もちろん凄くてまた社会や国語で平均点より30点も下回っていてもうボロボロです。

こんな成績を取って来ても、全然平気で全く悪びれない娘。

今回は中学からの放出が決まる、大事な1学期なのに。

どうして母だけが心配しているのだろう。

昨年の中3が全員高校に上がれたと聞いているので、安心しているのかな?

18(火)に答案が返却され、昨日と今日で補習です。

明日21日が終業式。
試験の結果と1学期の成績表は明日渡されます。

〈スポンサードリンク〉



我が家は18(火)から、夕方の電話に戦々恐々です。

昨日なんか、パパが18時位に電話してくるものだから、ドキッとして
非常に心臓に悪いです。

今までの経験で言えば、保護者呼び出しがあるとすれば、
終業式の前日までに電話があるはず。

っということは、今日電話がなければセーフということか??

それとも、終業式の日にお手紙をもらってくるのか??

本日、我が家は極度の緊張状態で
警戒レベルはMAXです。

繰上げ合格した娘は、高校に上がれるのでしょうか?

The following two tabs change content below.
mamicchi

mamicchi

まみっちです。 なんとか内部進学出来ることになりました。 高校生になっても心配は尽きないと思いますが、猫ブログとお笑い番組に癒されつつ頑張ります。ブルゾンちえみが出る番組は見逃しません!
mamicchi

最新記事 by mamicchi (全て見る)