娘と美容院へ

まみっちです。

今日で娘の期末テストは終了しました。

かねてより、娘が髪を切りたいと言っていたので、今日待ち合わせをして行って来ました。

今まで、娘がお世話になっていた美容院があるのですが、
何度電話をしても、「その日は空いてない、その時間は無理・・」
等々で予約が取れませんでした。

〈スポンサードリンク〉



最初のうちは気付かなかったのですが、最近ここまで予約が取れないのは、娘がブラックリストに載っているのかもしれないと思うようになりました。

何故なら、娘が行きたいというので、私が予約を入れておいても、
行かなかった事が2度程あったからです。

1度目はクラブの練習後、急にミーティングになってしまった時。
2度目は、クラスの友人に相談に乗って欲しいと言われ、断れず遅くなってしまった時。

この2回、予約30分位前に当日キャンセルをした事が、要因かもしれません。

そういう訳で、その美容院は諦め、私が通っている美容院へ娘を連れて行くことにしました。

もうかれこれ10年位通っている、感じの良いお店です。

2人並んでカットしてもらったのですが、やはり1人でやってもらっているときと違い、隣が気になって仕方ありません。

最初は緊張していたのか、モジモジとしていた娘も、カットが進んで来ると美容師さんとも話が弾むようになりました。

そして、半年ぶりに切った自分の髪の毛の量に驚き(娘は毛の量が多いタイプ)、インスタに載せるとかいって、携帯で写真撮ってました。

ホント今どきの子ですよね。

娘は少しくせ毛なのですが、美容師さんに「ストレートアイロンかけてみる?」と言われ、「やってみたい!」との事で初挑戦!

サラッサラのストレートに、娘感激!

〈スポンサードリンク〉



「ママ、ストレートアイロン買ってちょ。」だって。

取り扱い難しそうです。絶対何度かやけどしますよね。
まっ、要検討ということで・・






そんなご機嫌な娘と美容院を後にして向かった先は
サーティーワンアイスクリーム。

今日は期末試験最終日ということで、お昼で終了してるんです。

お弁当も持って行かなかったので、昼食は家で食べるはずだった娘。

でも学校を出たのは15時頃。

なぜそんな時間になったのかと聞いたら、美術の提出物が終わってない人に声がかかり、残って制作し、終了した人から帰って良しとなったと。

そんな訳で昼食も食べないで17時になってしまい、
今日はパパは飲み会なので夕食を食べて帰ろうとなったのですが、途中で見かけたサーティーワンに入りたいとのことで、先にアイスを食べることに。

今日はダブルを頼むと、トリプルになるキャンペーンとのことで、
娘はそれをオーダー。

ホッピングシャワーとキャラメルなんとかともう1種類、
空腹もあってか、モリモリ食べてましたね。

母はシングルで充分です。

その後、「夕食何にする?」っと聞いたら
「ラーメンと餃子!」っと即答。

もう女2人、色気も何もないな。

とにかく、ガッツリ行きたいそうなので、
ラーメンと餃子食べて帰って来ました。

〈スポンサードリンク〉



制服で行ったけど大丈夫なのかな?

期末テストの結果が出る前の、
のどかな母と娘のひとときでありました。

明日から、5日間家庭学習日という名の休日です。

休日ですが、毎日クラブがあります。

テストが返却されるまで、しばし平穏な日々が訪れます。

The following two tabs change content below.
mamicchi

mamicchi

まみっちです。 なんとか内部進学出来ることになりました。 高校生になっても心配は尽きないと思いますが、猫ブログとお笑い番組に癒されつつ頑張ります。ブルゾンちえみが出る番組は見逃しません!
mamicchi

最新記事 by mamicchi (全て見る)