マックのドライブスルーで不可解な出来事

まみっちです。

今日、お出かけして久しぶりにマクドナルドに寄りました。

あの緑色の期限切れ肉事件以来、マックは利用していなかったので、
大体3年振り位です。

〈スポンサードリンク〉



帰宅途中に小腹が空いたので、夫とドライブスルーでポテトと
シェイクでも買おうかという話になりました。

ドライブスルーの注文マイクの前で、シェイクは
どのフレーバーにしようかとしばし悩みました。

いつもなら迷わずチョコを選択。

しかし、今日はカルピス味のシェイクがありました。

きっと期間限定。通年メニューではないだろう・・

むむむ・・でも・・やっぱりチョコだあー!

夫はストロベリーシェイクです。

勢いのままに「ポテトのLとチョコシェイクのSと
ストロベリーシェイクのS下さい」

そしてお支払いを済ませて、受け取り口に行くと・・

「はい、ポテトのLとストロベリーシェイクのSと
カルピスシェイクのSでーす!」っと店長さんぽい人が
渡してくれた。

えっ??

私「ストロベリーとチョコシェイク頼んだんですけど!」

店長「えっ?カルピスではありませんでしたか?」

私「チョコですけど・・」

っと何気にもらったシェイクをみると茶色
どう見てもチョコシェイクに見える

私「これチョコシェイクになってますよ」

店長「あっえっ?そうですか?」

そのまま、その場を離れシェイクを一口。

・・あれ?カルピスの味がする・・

でも茶色だよね・・

一応隣にいた夫にも飲んでもらった。

〈スポンサードリンク〉



「うん。これカルピスだ。」

間違いない。カルピスの味がする。

なんで?なんなんだー!!

飲み進めると、だんだんチョコ味になってきた。

でも、そのうちチョコカルピス味に変化し、結果最後まで
チョコカルピスシェイクだった。

うちに帰って、カルピスシェイクを調べてみた。

マクドナルドシェイクカルピス味

色々なサイトを見たが、やっぱりカルピスシェイクは白色だった。

少しシュワシュワした感じらしい・・

しかも容器は、カルピスシェイクオリジナルの青いカップで
提供されるはずでは・・

なぜ、店長とおぼしき男性スタッフは、通常容器に入ったシェークを
普通に「カルピスシェイクでーす」っと渡して来たのか?

おそらくだが、最初にカルピスを入れて、すぐに間違いに気づき
上からチョコを入れたのではないだろうか・・

もしくは、何かシェイクの機械の故障で、チョコシェイクに
カルピスが混入したのか?

または、カルピスにチョコが混入したのか?

でも、容器の間違いの理由が分からない・・

たぶん、これはクレームを入れても良い事案だと思う。

スタッフが間違いに気付いたにもかかわらず、上からチョコを足したのなら特に・・

一口飲んだ時点で戻って、交換してもらっても
良かったのかもしれない。

でも、あれ?あれ?っと、結局最後まで飲んでしまいました。

〈スポンサードリンク〉



しかし、私は今のところ、クレームをいれるつもりはありません。

なぜなら、ギリギリまでチョコシェイクにするかカルピスシェイクにするか悩んだからです。

期せずして、両方のテイストを味わうことが出来たから。

しかも、チョコカルピス味シェイクは結構美味しかった(笑)

でも、こんな人ばかりではないと思うの。

だから、マックさん、ちょっと気を付けて欲しいなと思って
記事にしました。

マックさんの幹部または担当者さんの目に留まるといいな。

一応ですが、まみっち的には怒っていませんから、ご安心を!

The following two tabs change content below.
mamicchi

mamicchi

まみっちです。 なんとか内部進学出来ることになりました。 高校生になっても心配は尽きないと思いますが、猫ブログとお笑い番組に癒されつつ頑張ります。ブルゾンちえみが出る番組は見逃しません!
mamicchi

最新記事 by mamicchi (全て見る)