父の日のプレゼント

まみっちです。

もうすぐ父の日ですね。

毎年の事ですが、この時期プレゼント選びに困ります。

母の日だと、やはり女性同士ということもあるし、
普段から仲良くしているので、好みや喜びそうなものが分かるから、
そう大変ではありません。

しかーし、父の日は困る。

〈スポンサードリンク〉



昔から、ちょっと煙たい存在の父。
門限に遅れて結構怒られたもので、未だにちょっと距離があります。

持ち物にもこだわりがあり、気に入らないと使いません。
(ずーっと、箱に入れてしまいっぱなし。)

そうやって、毎年プレゼント選びに失敗し続けております。

っが、今年はちょっとした情報をゲットしました。

情報源は母。

どうやら、少し困っているようでして・・

それは、落とし物や忘れ物の増加。

もう来年で80歳になる父親。

まだまだ、元気と行動範囲も広いアクティブな人なのですが、
やはり寄る年波のせいなのか、頻繁に落とし物をするようになったのだそうです。

いっつもあれがない、これがないと探し物ばかりしているそう。

まだ、物忘れは出てないそうですが、少し自信喪失気味。

そんな父を元気にするアイテムはないか、私は日々探しました。

〈スポンサードリンク〉



そして、やっと良さそうなものを発見しました。

それは、フランスにあるWistikiというブランドで作られている探し物を発見できるアクセサリーです。

Wistiki(ウィスティキ)は、スマホのBluetooth機能と最新デバイスを利用して探し物を発見する仕組みです。
小型の専用デバイスをアクセサリーのように、鍵やかばん等につけて
使用します。

このデバイスはスマホにインストールした専用アプリを使って、
探し物を音を鳴らして呼び出せたり、物と離れすぎると音でお知らせしてくれたり(忘れ物防止アラート)、MAPである場所の位置を表示してくれたりします。

設定は父には難しいと思うので、弟にやってもらうとして、
基本新し物好きなので、使ってくれると思うんだけどな。

プレゼントしようと思っているのはこれ。
Wistiki(ウィスティキ)のvoila!(ヴォワラ)

Wistiki(ウィスティキ) 探しモノ発見 スマートアクセサリー voila!(ヴォワラ) レモン WSTK16VY

新品価格
¥5,100から
(2017/6/12 21:47時点)


色はオレンジ、レモン、ローズ、バイオレットの4色あります。

プレゼントして好評だったら、うちのパパにもプレゼントしよう。
こちらも、負けじと落とし物王。

家の鍵、車の鍵、手帳、定期入れ、小銭入れ・・
今まで何回失くしたろう。

殆どが、出張先のホテルとかなんだけどね。
着払いで送ってもらったりして結構大変。

ちょっと大きめの物には
Wistiki(ウィスティキ)のaha!(アッハ)

Wistiki(ウィスティキ) 探しモノ発見 スマートアクセサリー aha!(アッハ) レモン WSTK16AY

新品価格
¥5,757から
(2017/6/12 21:49時点)


色は同じく、オレンジ、レモン、ローズ、バイオレットの4色です。

ポーチや、ハンドバックにも付けられるし、開発のきっかけになった
猫ちゃんの首輪に付けることも可能。

開発者の飼いネコがしょっちゅう居なくなるので、
位置情報が調べられる様にしたようです。

重さもわずか11gと軽く、ねこちゃんにも安心なラウンド設計、
電池も2年くらい持つとのことで安心ですよね。

今年はこれで、父のご機嫌を伺ってみようと思います。

〈スポンサードリンク〉



The following two tabs change content below.
mamicchi

mamicchi

まみっちです。 なんとか内部進学出来ることになりました。 高校生になっても心配は尽きないと思いますが、猫ブログとお笑い番組に癒されつつ頑張ります。ブルゾンちえみが出る番組は見逃しません!
mamicchi

最新記事 by mamicchi (全て見る)