娘とマジ喧嘩

まみっちです。

中間テスト終わりました。

まだ、成績表はもらっていませんが、もう十分に悪い結果が予想できる点数ばかり。

国語2教科、数学2教科、英語2教科、化学、社会と全8教科ですが、
平均点を超えたのは数学と英語の4教科のみ。

あとの4教科・・・

勉強しなかったよね??

〈スポンサードリンク〉



教科書すら開かないノールックテストまたやったでしょ?

国語2教科と社会が、平均点より20点も下、化学は10点下回った
らしい。

これは、前回の実力テストの時とほぼ同じ・・

「また、下位5%に入ったんじゃないの??」と言ったら

娘「は?私の点数悪いと、ママに何か関係あるの?ほっといてよ!」

母「あなたの内部進学を心配してるんでしょ?」

娘「あなたに心配されたくない。心配するんなら自分の心配でもしたら?」

母「ママの心配って何よ?」

「疲れた、疲れたって、大した仕事もしてないくせに!」

母「・・・(ノД`)・゜・。」

超ーショック!!

心の底から、娘を心配して精神的に不安定な母にこの仕打ち。

ほっとけと言われても親なんだから心配するよ。

少しでも良い点数をとって、1学期の通知表の評定をあげて、内部進学を叶えて欲しいと思っているだけなのに・・

こないだなんて「ママ自慢したいの?良い点数を取れば自慢出来るの?」とか言ってたし。

この期に及んで向上心のかけらも、ないから親は心配するんです!!

娘の頭の中にあるのは、バレーのことだけ。

来週はバレーの引退試合があります。

だから、全練習に参加したいので、数学と英語補習に呼ばれないよう
頑張ったんだと思うんです。

中間テストの後の呼び出し補習は、数学と英語のみなんです。

数学と英語に全精力使い果たしちゃったのかな・・

最後の試合もレギュラーキープ出来たしね。

そこは娘の思惑通りになったけど・・

それと、娘に大した仕事じゃないって言われた・・

〈スポンサードリンク〉



そりゃ、娘のお友達のお父さん、お母さんみたいに国家資格のある立派な仕事じゃないけど、ママもそれなりに頑張っているんですけど・・

責任もあるし、人間関係も大変だけど頑張っているんだよ。

仕事してきた後に、美味しいご飯作ったり、洗濯物やったりするから、疲れるんです。

朝だって、毎日お弁当作るから5時起きしてるんですよ。

クラブがあれば日曜日もお弁当つくるから、週7で早起きしてるの!!

お給料もたくさんじゃないけど、中学の学費と学資保険に全て右から左に流れて、贅沢しないで頑張っているのに・・

働いた事も無い人に、大したことないって言われた・・

喧嘩の時の売り言葉に買い言葉と信じたい。

悲しかったけど。

〈スポンサードリンク〉



でも、ブログやってて良かった。

こうやって書く事で、自分の気持ちを整理できるし、だんだん冷静になってきたから。

少し、元気出てきたかも。

明日も頑張る。

The following two tabs change content below.
mamicchi

mamicchi

まみっちです。 なんとか内部進学出来ることになりました。 高校生になっても心配は尽きないと思いますが、猫ブログとお笑い番組に癒されつつ頑張ります。ブルゾンちえみが出る番組は見逃しません!
mamicchi

最新記事 by mamicchi (全て見る)