Petit Picard (プチピカール)東久留米店に行ってみた


遅ればせながら、噂のピカールに行ってきましたよ。

Picard(ピカール)とは、1974年フランス・パリに誕生した
Picard SAS社が展開する冷凍食品専門のスーパーマーケットです。

展開エリアはフランスを中心に、イタリア、ベルギー、スウェーデン、そしてスイスとヨーロッパ5カ国に広がり、店舗数は現在1000店舗を超える有名ブランドです。

Picardの商品は、フランス人が選ぶ好きな食べ物ブランド調査で5年連続第1位を獲得するなど高い人気を誇っており、昨年は日本でも青山、
中目黒、麻布十番にも店舗をオープンし大盛況の様ですね。

〈スポンサードリンク〉



その他にも、スーパーマーケットのイオン店舗内に出店した
Petit Picard (プチ ピカール)も現在品川、東雲、東久留米の
3店舗があります。
パーティーの予定はないけど興味津々なので行ってきました!

私が訪れたのは、イオン東久留米店内にあるプチピカール。

スーパー内の冷凍食品コーナーの一角にありました。
営業時間もスーパーと同じで23時までと、遅くなっても開いているので便利ですね。
品揃えは、青山のような店舗型と違って少ないと思いますが、30種類位はあったと思います。
どれも、これも美味しそうで選ぶのが大変!!
そして、購入したのがこちら!

上段左から、シチリア風ピッツァ(734円)、ミニカヌレ(1058円)
下段左から、サーモンのラザニア(648円)、ミニクロワッサン(626円)、
バジルとトマトのニョッキ(626円)、白トリュフのタリアッテレ(842円)

いずれも、税込みです。オンラインショップとも同じ価格の様です。
(1円安い商品もあるけど・・)
高級なイメージですが、それほど高くはありませんね。(H27.5.17現在)

早速、今朝ミニクロワッサン食べてみました。
調理方法も読まず、勝手にレンジで数分チンだろうと思っていたら、
実際は余熱ありのオーブンで20分。
さらに10分置いてからお召し上がりくださいとな!
待てない!!
結局、パパの朝食には間に合わず、駅まで
かじりながら行ってもらいました。(;^ω^)

ミニクロワッサンの調理方法はこちら

こちらが、オーブンで焼いたあと。
左が調理前、右が調理後

大体2倍くらいに膨れたかな。
バターの香りも濃厚で、外はサクサク、中はふわふわで最高でした。
これは、リピート確実です!!

〈スポンサードリンク〉




本当はマカロンも買いたかったけど、品切れで
買えなかったんですよね。
次回は必ずGETしたいです。

Picard Online Shop(ピカールオンラインショップ)

Petit Picard 東久留米店

mamicchi
まみっちです。
なんとか内部進学出来ることになりました。
高校生になっても心配は尽きないと思いますが、猫ブログとお笑い番組に癒されつつ頑張ります。ブルゾンちえみが出る番組は見逃しません!