GW⑤パパの部屋を片付ける


こんにちは、まみっちです。

昨日、パパは休日出勤でした。
娘も友人たちと原宿へ行くとの事で期せずして・・

フリーダム!!!
勇者まみっちは自由を手に入れた!!!

やったね!連休2日目にして自由を手に入れました。
主婦の皆さんは共感して頂けると思いますが、休日に家族といると、
食事の準備や『あれはどこだ』とか『これやってくれ』とか
色々大変ですよね??
それが、1日自分だけの為に使えるなんて!!

お昼ご飯も自分だけだったら、適当で良いし。
自分1人だけの昼食、ちゃんと作りますか??
まみっちは作らない派。
本来なら、パパと娘がいる時には絶対に食べられない
カップラーメンを食べたいところ。
(健康に悪いとカップ麺禁止令が出ています)
しかしながら、急なフリーダムの為買い置きなし。
愛しの日清シーフード味カップヌードル。
痛恨の極み。
買いに行くのも時間がもったいないので、あるもので・・

〈スポンサードリンク〉



さて何しようかなと考える間もなく、洗濯機3回まわし、
家にあるマット類まで洗濯。
前回干しきれなかった布団を干す。
主(ぬし)のいない魔窟(パパの部屋)をここぞとばかり、片付ける。

パパは片付けが苦手なので、すぐに部屋に物が溢れます。
一緒に片付けても、『あれもいる。これもいる。』で捨てられないので、私1人でやる方が効率が良いです。
もちろん、あきらかにゴミと分かるものしか捨てず、それ以外は紙袋にまとめ部屋の隅に置いておきます。
「1ヶ月後に捨てるので、必要な物は片付けてね」と
言っておけば、大丈夫。
大抵そのまま放置でゴミ箱行きですが・・・平和的解決完遂です。

私は整理整頓が好き(=汚い部屋が嫌)で、パパは整理整頓が苦手。
片付けてと言っても、パパがやった片付け(物を積み上げるだけ?)では
片付かない。
そもそも、片付け方が分からない様なので、一緒にやると
『なんでもかんでも捨てたがる』と言われ険悪な雰囲気に。
基本パパの部屋は、パパに領有権があるので、どんなに散らかそうが
私に口出しする権利はない。
しかし精神衛生上、黙っていられないので行動に移す。
でも、『勝手に捨てる』という暴挙に出なければ、部屋は片付き清潔になるのでパパも納得。

心地良し。(byゆんぼだんぷ)

『紙袋にまとめ部屋の隅に置き、期限を言い渡す』が肝です。
無用な喧嘩もおきず、部屋も片付くしきれい好きの奥様にお薦めです。
結婚して喧嘩しつつ辿り着いた解決策です。

さてそんな片付けを午前中に終わらせお昼からは、私の時間。
借りてきたDVDを見ます!!

って思っていたのに今度はウォークインクローゼットが気になり、
またもや片付けしてしまいました。
結局17時までかかり、さーDVD見ようと思ったら、
まさかの娘帰宅。

〈スポンサードリンク〉



原宿混んでたらしく疲れたので早めに帰宅したのだそう。
私の自由が・・・

結局それからは、Hey!Say!JUMP祭りですよ。
DEARはもちろん、昔のDVDまで見まくりました。
もうね、見てるとそちらに集中しちゃうので、夕食の準備も出来なくて、本当に困ります。(嬉しい悲鳴)
DVDってメイキング映像まであるので、1本が長い長い。
その間、家事不可能。(;^ω^)

このゴールデンウィークにこんなにHey!Say!JUMPにはまるとは
想定外です。
今完全に魔法にかかってるんだと思う。
でも、幸せな魔法💕

The following two tabs change content below.
mamicchi

mamicchi

まみっちです。 なんとか内部進学出来ることになりました。 高校生になっても心配は尽きないと思いますが、猫ブログとお笑い番組に癒されつつ頑張ります。ブルゾンちえみが出る番組は見逃しません!
mamicchi

最新記事 by mamicchi (全て見る)