もうすぐ母の日


すっかりHey!Say!JUMPのファンとなってしまったまみっちです。

あ~圭人くんかわいい。

仕事中もHey!Say!JUMPの曲が頭の中をグルグルしてます。

さて、ふと気付くと母の日まであと10日となってきました。

まみっちの実家は飛行機で行く距離にありますので、母の日のお花は
いつもネットで注文します。

子供が小学生だった頃は少なくとも年に1回は帰ってたんですが、
中学入学後はクラブがあるのでなかなか帰れなくなりました。

〈スポンサードリンク〉



他のクラブの子はクラブを休む事もあるようですが、
娘はそれを好みませんので昨年は帰らず、今年も怪しいです。

幸せなことに、両親は健在で病気らしい病気もしたことがありません。

『親孝行したい時には親はなし』という言葉もありますが、
そうならないように孫の顔を見せてあげたりしたいところなのですが・・

自分が親になって分かった事たくさんあります。

いろいろあった時にも、あまり口出しせず見守ってくれていた事。
帰りが遅くなった際、親が玄関先で待っていて怒られたとき、
当時は面倒臭いと嫌な思いを持っていましたが、
ただただ心配してくれていた事。
悲しい時には一緒に泣いてくれて、
嬉しい時には一緒に喜んでくれた事。
母は共働きで帰りも遅かったのに、
いつもちゃんと手作りした食事を食べさせてくれた事。
思い返せば、本当に愛されていたのだと思います。
当時は分からなかったけど。

私はついつい言っちゃう方なので、親を見習いたいと思うのですが
なかなか難しいですね。

娘にもいつかは、私の気持ち伝わる日が来るかな?
あまり良い母親ではないけどね(笑)

夫の実家も少し離れているので一緒にネット注文するのですが、
お手頃な物から先に売り切れてしまうので、早く選びたいと思います。
毎年送っているので、籠付きはもう結構との事でアレンジではなく
花束で注文するのが、我が家流。

一緒に到着するように娘には、それぞれの家に
お手紙を書いてもらいましょう。
娘は意外と字が上手で、良い文章を書きます。
そこはパパ似かな。

まだ夏の合宿のスケジュールや夏期講習の予定も出ていませんが、
今年は早めに実家に帰る予定を組みたいと思います。
先に予約してしまえば、娘も来るでしょう。

さて娘にとって私は母なんですが、
昨年は何もしてもらえませんでした。

去年さりげなく、「今日母の日だね」と娘に言ったところ

「ママ何も要らないって言ったよね、気持ちだけで充分って」っと。

言ったよ。言いましたけれども、せめて言葉だけでも頂戴よ・・

『いつもありがとう』とかさ・・

っとつぶやいたら、翌日チョコ1箱くれました。

あ~まだまだ、感謝されるレベルに達してないということか・・

こういう時男の子の方が優しいですよね。

カーネーションもらったとか、良くブログで見かけますもん。

さて、今年はどうなるでしょうか。

〈スポンサードリンク〉



The following two tabs change content below.
mamicchi

mamicchi

まみっちです。 なんとか内部進学出来ることになりました。 高校生になっても心配は尽きないと思いますが、猫ブログとお笑い番組に癒されつつ頑張ります。ブルゾンちえみが出る番組は見逃しません!
mamicchi

最新記事 by mamicchi (全て見る)