娘とGW②大掃除


まみっちです。
昨日も娘はクラブが休みだったので、一緒に過ごすことが出来ました。

朝はツタヤから借りてきた
『ワンピース フィルムゴールド』を視聴。

その後昼食をはさみ、各自自室へ。

パパが自室に籠り、ごそごそやっているなと思っていたら、
釣り具の手入れ。

GWの後半に職場の友人と釣りに行くそうで・・

まだ結構先なのに、もう手入れを始めるとは、
相当楽しみにしてるんですね。

娘はというと・・

〈スポンサードリンク〉



なんと!予想外の掃除!!

いや、何度も言いましたよ。「ちょっとは、部屋の掃除したらと・・」

でも、「はいはい」というばかりで、ちっともやらなかったのに。

それにしても嬉しい!!

苦節14年。娘が自ら掃除する日が来るなんて。

これから4月30日は掃除記念日だね。
(サラダ記念日みたいな?アラフォー以上しか知らないか)

机の上は物で溢れ、床は足の踏み場に困る位だったのが、
ゴミ袋2袋でスッキリしました。

最後はかんたんマイペットで拭き掃除し、部屋中ピカピカに。

う~ん満足!良く出来ました(^ω^)

でもあれかな、貧乏神の話が効いたかな??

「福の神は、きれいな部屋にしか来ないけど、貧乏神は汚い所が大好きだから、気に入られたら大変だよ」
というお話を最近しました。

うちの娘豪快な感じだけど、結構信心深い所があって、
初詣で引いたおみくじを大切に保管してたり、洗濯した洋服を畳まないで着ると縁起が悪いとか、そういう話を信じていたりします。

昔、今着たい洋服が洗濯されて、まだ干されている状態の時に
悪態つきながら、畳んで着ているのを見たときは笑いました。

あとおばあちゃんから貰ったお守りも、ずっとカバンに付けて
大切にしてるし。

これからは、こっち路線で話するとうまくいきそうです。
〈スポンサードリンク〉



The following two tabs change content below.
mamicchi

mamicchi

まみっちです。 なんとか内部進学出来ることになりました。 高校生になっても心配は尽きないと思いますが、猫ブログとお笑い番組に癒されつつ頑張ります。ブルゾンちえみが出る番組は見逃しません!
mamicchi

最新記事 by mamicchi (全て見る)