丸腰で実力テスト

まみっちです。

昨日、春休み明けの実力テストがありました。

が、うちの娘は新学期が始まったにもかかわらず、まだ春休みの宿題をやっているので(何かのレポート)試験勉強をやらないまま受けました。

真の実力テストだわ。

皆試験のために知識武装して試験受けてるのに、
なんであなたは丸腰やねん。

普段から、勉強が足りないんだからテスト前位はちゃんとやって欲しかったのに・・
テスト前もやらないから結果が悪くなるの分かるでしょうに。

朝、早起きしたなあと思っていたら、

英語のリスニング、リーディングのチェック表やないかーい。

「ママ感想書いて」じゃないよ・・
それ、リスニングもしてなければ、リーディングもしてないよねΣ(゚Д゚)

ホント、新中学1年生の芦田愛菜ちゃんより、精神年齢若いはず。
いや、褒めてないから・・

〈スポンサードリンク〉



ここまでは、中1の1学期以来、奇跡的に肩たたきを受けてないけど、
ここからは試験ごとに呼び出しの恐怖です。
テスト結果が出るあたりは、夕方の電話にビクビクする私の姿が想像出来るわ。

娘に「テストどうだった?」って聞いたら
「まあまあじゃない・・」て毎回同じやり取り。

私も聞かなきゃいいのに。まあまあだった試しはないし。

やっぱり、肩たたきって総合成績で判断されるのかな??
最近数学と英語は平均点位は取れてるんだけど。

もし呼び出しされて、高校の授業についていくのは厳しいかもと
言われたらショックだろうなあ。

少しでも早い内に、転校して高校受験に備えるという気持ち
理解できるし・・

でも、残り1年というこの時期に転校して、
新しい中学の制服作るのもね~・・
受験料もかかるし・・

「もし、内部進学出来ないって言われたらどうする?」
って、娘に聞いた事があります。
そしたら、「それでも中学は卒業したい」って言ってました。

そんな事しながら、高校受験って出来るんでしょうか??

いやいや、ここは内部進学出来るように、
1つ1つの試験を大切に受けて結果を出すしかないでしょう!

全ては娘次第。娘にしかなんとか出来ない。

神様、どうか娘にやる気を授けて下さい。

また、部活の顧問にビシッと言ってもらうか・・

「もう、ママ大丈夫だよ~。進学出来るって」

と、どこからそんな自信が出てくるのか。

まずは、実力テストの結果が怖いまみっちでした。

〈スポンサードリンク〉



The following two tabs change content below.
mamicchi

mamicchi

まみっちです。 なんとか内部進学出来ることになりました。 高校生になっても心配は尽きないと思いますが、猫ブログとお笑い番組に癒されつつ頑張ります。ブルゾンちえみが出る番組は見逃しません!
mamicchi

最新記事 by mamicchi (全て見る)