なぜ、今言う?から始まる始業式

まみっちです。

昨夜、やっぱりですよ。

あんなに休みがあったのに。

「宿題順調?」と聞いたら「うん順調!」って言っていたのに、

何故、レポートのまとめを一切やってないのーー??

結局明け方までかかって、仕上げたらしいです。

しかも、いつもより1時間早く起きてきたかと思ったら、
国語のプリントやってるし・・

全然終わってへんやないかーい!!

しかも、朝いつものように慌ただしく出勤の準備をしていると、

〈スポンサードリンク〉



「あっ、ママお願い」って、

家庭調査票やないかーい!!

なぜ、今言う?今めちゃめちゃ急いでる。

「そんなの今書いてる時間ないよ!!」
「えーっ、でも今日提出期限だよ」

だから、なぜ今出すのだ。今まで時間たっぷりあったじゃないか!!

思い起こせば、数々の『なぜ今?』シリーズ

小学生の時は

登校間際の「きれいな包装紙、図工の飾りつけで使えるようなもの」
登校間際の「新聞紙」(自宅は新聞はとっておらず、職場で読む派)

中学生になって

登校間際の「調理実習グッズ(エプロン、三角巾、ふきん)」
小学校以来1年間使ってなかったのに。
就寝間際の「ハンカチに刺繍」

ハンカチに刺繍って、日曜日の深夜12時ですよ!
「明日先輩にお別れ会でハンカチ渡すんだけど、みんなで名前刺繍して渡そうって決めてたんだけど、やるの忘れてた」って、
もうママ寝るところですよ。
「自分でやって」と言ったら「出来ないからお願いしてるんでしょっ」てなんで上からやねん。

とにかく早く寝たかったのでやりましたけどね(結局やるんかーい)

それで、家庭調査票!

自宅から学校までの通学経路。徒歩○○分、○○鉄道○○分とか、
所要○○分とか
幼稚園から小学校までの入学、卒業年度、月の記入や
緊急連絡先、氏名、電話番号を3件分
親の最終学歴卒年月日とかめちゃめちゃ細かい。

はい遅刻決定と思っていたら、夫が助け舟。
先に食事を終えた夫が、私が朝食食べている間にわかる所を記入してくれ、
私しか分からないところ以外を埋めてくれたので、なんとか遅刻しないですみました。

はー、やれやれ・・
思わず関西弁出ちゃったよ。関西住んだことなのに(笑)

始業式からこれでは、先が思いやられますな・・

〈スポンサードリンク〉



The following two tabs change content below.

mamicchi

まみっちです。 不登校を繰り返しつつ、何とか中高一貫校を卒業しました。1浪を得て今年大学1年生です。

最新記事 by mamicchi (全て見る)