終業式


3/25(土)終業式がありました。

中学2年生が一通り終わったようです。
今現在、電話がかかって来ていないので、保護者呼び出しはなかったと喜んでいいのかな。

ほんと、冷や冷やさせられます。
学期末テストの成績表も見せてもらいました。
科目毎に見れば、国語、数学、英語はだいたい良くなっている。
しかし、その他はやっぱり凄い。

〈スポンサードリンク〉



物理と音楽は平均点より30点も下回っている。
よく最下位じゃなかったと関心する・・

1年生の時は全体的に悪かったけど、
2年生の成績表は出来不出来が激しいですな。
まあ、ついていける科目も出来たと、ポジティブに喜びましょう。

通知表も戴きました。
成績表ほどインパクトはないですね。
問題集のノート提出が間に合っているようで、平常点が加味されているものと思われます。
授業態度は良いと言われていたけど、時々眠てしまっている事もあったようで、大目にみてもらったのかな?
気付いてないだけか・・
まあ、これも1年生の時に比べれば大進歩です。(親ばか)

これから運命の中3、1学期に突入です。
1学期末にクビを宣告されるのか、
それとも進学できるのかドキドキは収まりません。

終業式の日に、3年生のクラスが発表されたみたいで、
当の娘はもう3年生気分。
ウキウキしてるみたいだけど大丈夫かな・・

春休みもクラブ三昧で疲れる日々だと思うけど、スケジュール通り宿題進めていかないと、また間際に慌ててやることになるからね。
(母のつぶやき)

もし放校になった場合、何も高校受験に関して知識がないまみっち。

まず内申点て何?からスタートです。
ちょっと備えていた方が良いよね??

娘は「大丈夫!!」って言うけど、その自信どこから来るのさ?
その根拠の無い自信怖いわ~。
それとも私が心配し過ぎなのか??

でも備えあれば憂いなしというではないか・・
ちょっと調べようかな・・・

〈スポンサードリンク〉



The following two tabs change content below.
mamicchi

mamicchi

まみっちです。 なんとか内部進学出来ることになりました。 高校生になっても心配は尽きないと思いますが、猫ブログとお笑い番組に癒されつつ頑張ります。ブルゾンちえみが出る番組は見逃しません!
mamicchi

最新記事 by mamicchi (全て見る)