やっぱり補習に呼ばれる

2学期に、ちょっと良い点取った位ですぐ調子にのる娘。

勉強やってるの?と聞いても「やってるよ!」というばかりで、部屋に閉じこもっているので本当にやってるんだか謎です。

最近は、問題集を1日にたくさんという事もなく、提出日には間に合っているようです。

先日、学年末試験がありました。
で、答案が返却されたのですが、びっくりするような点数ばかり。(まあ、慣れましたけど・・)

まだ、順位、偏差値は出てないのですが、案の定、補習に呼ばれてしまいました。
平均点目指してるからだよ。

しつこいようですが、娘は主要5科目の問題集をやることで一杯一杯なので、問題集のない副教科はノールックテスト続行中です。
しかも、平均点を目指しているのは、英語と数学のみなので他の教科はノートを埋めるのみ。
勉強をしていると言えるのは英語と数学だけなんでしょう。

小学校の時からですが、あまり良い点を取りたいと思わない様です。
6年生の時も、あまりにも勉強しないので、「○○中学入りたいよね??」と聞いた時の名言。

〈スポンサードリンク〉


「行けたら行きたい」

がっくしですよ(ノД`)・゜・。
そこは「絶対に入りたい!入るために頑張る」っていうところだよ~

その程度だったから、勉強にも身が入らなかったんでしょうね。
なんか、今もあまり変わりません。

補習に呼ばれないために英語と数学は、平均点を取りたいらしいです。

しかし、今回英語と数学は平均点を超えているけど補習に引っかかったそうな。

本人曰く物理に違いないと・・

赤点でも、補習に呼ばれるんだと、今回の事で分かったようです。

そうなると、再び保護者呼び出しの可能性が高まってきました。

前回電話があったのが、終業式の前日。

で、終業式は3/25(土)

かかってくるとすれば、明日かな・・

不安です。

〈スポンサードリンク〉



The following two tabs change content below.

mamicchi

まみっちです。 不登校を繰り返しつつ、何とか中高一貫校を卒業しました。1浪を得て今年大学1年生です。

最新記事 by mamicchi (全て見る)