1月受験結果

お久しぶりです。

我が家も1月10日~昨日まで受験に臨みました。

第3希望校、抑え校、お試し校の3校です。

結果は

第3希望校は順当に合格。
抑え校はアップスライド合格。
(普通クラスで受験したが、アドバンスクラスへ合格)
ここまでは想定通り。

次のお試し校は、いわゆる不合格を経験してもらうための厳しい受験のはずだった・・

しかし思いがけず特選クラスにアップスライド合格を頂いてしまい・・

娘は絵に描いたような、

「1月受験で浮かれて勉強が手につかない受験生」になっています。
〈スポンサードリンク〉



気持ちも分かるが、娘が本当に行きたい学校はそこでは無いはず。

娘よ、早く目を覚ましてくれ。

その学校に通っても良い的な発言も聞かれるが、毎日通うには距離的に厳しいよ。

今回のテスト、ただ娘の得意分野が出ていただけの幸運な合格に過ぎない。

進学しても苦労すると思うよ・・

言いたい、でも言えない。

娘はただ受験勉強を早く終わらせたいだけ。

2月の受験が怖いんだよね。

みんなそうだよ。

頑張れ、早く戻ってラストスパートだ!

あと18日。

祈るしかない母。無力です。

The following two tabs change content below.

mamicchi

まみっちです。 不登校を繰り返しつつ、何とか中高一貫校を卒業しました。1浪を得て今年大学1年生です。

最新記事 by mamicchi (全て見る)

One Reply to “1月受験結果”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    何かを感じて読ませてもらいました☆彡
    あなたのブログは参考になります!
    お互いに更新がんばりましょうね!

コメントは受け付けていません。