謹賀新年

 明けましておめでとうございます。

久しぶりの更新ですが、娘の近況です。

まず12/23の模試の結果から・・

なんと今まで壊滅的に悪かった社会、理科で偏差値5ポイントずつあげてきましたヾ(@°▽°@)ノ
しかし、国語と算数で少し偏差値を下げました。
でもこれは、しょうがないと思っています。
今回は社会と理科を頑張ると決めて、取り組んだ結果なのですから・・
〈スポンサードリンク〉



それにしても、今回の国語難しくなかったですか??
特に漢字!!
娘の得点源なのに今回半分も正解できませんでしたよ。
っていうか、保護者会で配られた情報エクスプレスで
国語のページ見たとき
「・・・子供、こんな漢字見たことないかも。」と思いましたもん。

算数はやっぱり計算と一行題を怠るとすぐに出ますね。
計算ミス。毎日コツコツに勝るものなしですな・・

結果は総合で偏差値微増というところで模試終了しました。

そして現在。
自ら計画を立てて、日能研からもらったプリントを毎日30枚位やっています。
BT表を見て、自分が劣っている分野を補強すべく選んでもらってきた合格力トレーニングプリントです。

娘史上最高に勉強しています。
そして、1週間前位からじんましんも出ています。
病院にいったら「ストレスですかね~?」との事で飲み薬と塗り薬も処方されました。
そんなにストレスためながら勉強しているのかと思うと涙が出てきます。

あれですかね~
心の中では「半沢直樹」に出て来る大和田常務(香川照之さん演じる)の土下座みたいなものなんでしょうかね・・

したくない!遊びたい!でもやらなければいけない・・

みたいな・・
という訳で、現在はかゆみとも戦いながら頑張ってます。

ここで一つの検証結果(まみっち家調べ)

うちの娘のやる気はいつ出たのか?

それは・・・「最終模試が終わってから」です。

男の子は遅い子が多いと聞きますが、女の子にもいるんですね~・・。

これまで色々ありすぎて、受験前にもかかわらず、もう反省したり回想したり・・(母が・・)

来週には埼玉入試始まります。

頑張れ娘!!

The following two tabs change content below.
mamicchi

mamicchi

まみっちです。 なんとか内部進学出来ることになりました。 高校生になっても心配は尽きないと思いますが、猫ブログとお笑い番組に癒されつつ頑張ります。ブルゾンちえみが出る番組は見逃しません!
mamicchi

最新記事 by mamicchi (全て見る)