11/2合格判定テスト

久しぶりの更新です。
子供の生活ぶりに胸を痛め、ブログを更新する元気もありませんでした。

11/2合格判定テスト。
国語と算数は偏差値50台(といっても前半)、社会と理科は40台でした。
志望校判定は努力の文字がズラリ・・
娘も「すごいね!社会と理科やんなきゃ!」と言いました。
あ~やっとやってくれるんだな。と安堵したのもつかの間。
すぐに裏切られました。そのまま直しをすることもなく就寝。
翌日も30分程勉強して疲れたからとマンガを読み始め
夕食→風呂→就寝と受験生とは思えない健康的(のんき)な流れで1日を終えたのです。
そして金曜日。塾はありませんでしたが学校から帰宅後3時間マンガを読んで過ごし、私が帰宅後「まだやる気でないからマンガ読むね」と宣言したのです。
幽体離脱しそうになりましたよ。
さすがに説教しましたが、娘の心には届かなかったようです。
〈スポンサードリンク〉



11/9合格力育成カリテ
国語のみ100点越えで、算数、社会、理科は平均点を超えませんでした。
そりゃそうでしょう。どの教科も栄冠はおろか振り返りすらしてませんもの。
国語だけ毎回平均を超えるのは読書量が影響しているのかな??
良く分からない流行りのマンガから、つばさ文庫、青い鳥文庫まで毎日何かしら読んでますから。

皆さん「受験やめさせたほうがいいよ。」って思いますよね。
3~4年生でももっとやってますよね。
うちの子も昔はそれなりにやってたんですよ。
だんだんやらなくなり、現在に至るです。
もう諦めちゃったのかな・・
でも受験はするそうです。
それまで母が正気を保てるか心配ですが・・


にほんブログ村

The following two tabs change content below.

mamicchi

まみっちです。 不登校を繰り返しつつ、何とか中高一貫校を卒業しました。1浪を得て今年大学1年生です。

最新記事 by mamicchi (全て見る)

One Reply to “11/2合格判定テスト”

  1. PASS:
    BLOG拝見しました!!そして読者になりました!!とても為になる記事でした!!ありがとうございます♡良ければ訪問してみてください☆待ってますよ~!!それではまた☆

コメントは受け付けていません。