10/19 合格力育成結果

あっという間に一週間。
とうとう100日を切りました。こうやって受験日を迎えるのでしょうね・・
育成テストの結果ですが、
算数、国語7割、社会6割、理科4割と理科が平均点を超える事が出来ませんでした。
前回のブログにも書いた通り、娘は他のお子様方に比べ、圧倒的に家庭学習の時間が少ないです。(勉強しないというと娘が怒るので表現を工夫(^▽^;))
一緒にスケジュールを考え朝はメモチェ社会、理科をやることになっていますが今週は一度も守られず・・
塾のある日は学校の宿題をやるので精一杯で、塾の勉強は0です。
〈スポンサードリンク〉



塾のない日でも、頑張って1時間半位でしょうか。机に座っている時間は長いんですよ。
やらなければいけないとは思っているようですが、集中できない・・
うちでは出来ないと言うので塾で自習を提案しても「交通費も時間もかかるし疲れる」と却下。
そしてだらだらと時間が過ぎ眠くなって一日が終わります。
こんな日々をもう何年もやっています。
塾を辞める辞めないという話し合いは10回以上はしましたね。
その都度「頑張る!」事になりしばらくはやるのですが、徐々に元にもどるという繰り返し。
私がネットで一番検索した言葉は「子供 中学受験 やる気」でしょうか・・
このブログでは「やる気」が出るまでのリアル実況中継(?)をしていきたいと思います。
「やる気」がいつか出る事を信じて!(出なかったらごめんなさい)

にほんブログ村

The following two tabs change content below.
mamicchi

mamicchi

まみっちです。 なんとか内部進学出来ることになりました。 高校生になっても心配は尽きないと思いますが、猫ブログとお笑い番組に癒されつつ頑張ります。ブルゾンちえみが出る番組は見逃しません!
mamicchi

最新記事 by mamicchi (全て見る)